忍者ブログ

HEATH.の日々を書きつづります。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/01 清山]
[03/01 nagai]
[08/08 ジロー]
[05/10 KIYO]
[05/10 ジロー]

10.19.20:01

[PR]


  • 10/19/20:01

07.27.14:17

汽車道の飛び魚

KIYOです。
今日は見事な猛暑です、みなとみらい。
さっきコレットマーレとの荷物の受け取りで汽車道でスタッフと落ち合いました。
暑さで対方向からスタッフが歩いてくるのも気付きません。

話変わるけど、このブログ。
自分投稿による過去の記事見たら個人のブログか!ってくらい酷い記事がありました。
そんなわけで今日は営業から反れて地域ネタ。

桜木町駅からワーポーに来る時は必ず通る汽車道。
廃線路線跡地を1997年に今に至る歩道へと改修されたのですが、
かつては旧横浜駅からこの新港地区に物資を運ぶ為の貨物鉄道路線。

初期のではありませんが、これがアソコの風景と思うとビックリです。

が、今日の本題はコレじゃありません。

その汽車道をこの季節歩いてるとき、両端の運河で飛び上がる魚、

気になりません?

その回数たるや、2〜3回どころじゃありません。


そこで私調べました(ナイトスクープ風)

幾つか種類がいるそうですが、最も多いのは「ボラ」だそうです。


あぁ、確かにこれかも。

そして飛ぶ理由も幾つかあるらしく、
1つは、習性。
理由は分からないそうですが、飛ぶことが魚にとって気持ちよいことなんでしょう。

2つ目は体に付いた微生物などを振り払う為に飛び跳ねる。
うん、これは納得ですね。

3つ目は下から襲ってくる敵から逃れる為にジャンプする。
これも納得ですね。


これ説明出来るとちょっと鼻高くなれまっせ(笑)

ちなみにこの飛び魚を見た瞬間のワタクシの気持ちは、

スーパーマリオが1UPキノコをGETした感覚になります。

自分たちスタッフもお酒入っていれば同じようなこと出来ますが、
それは昨今の冷凍庫に入るような痛い大学生になってしまいますのでやりません。

…そんな平和ボケな記事打ってますが、
お盆休みに向けてのイベント、お客様のノベルティも仕込んでおります。

一番のお声が高いあのノベルティが出るかもしれません。
期待に応えれるように努めて行きます。
PR

05.14.17:27

タグ


このモーテル泊まってみたい。
KIYOです。

先日都内の北の丸公園というところに行きました。
殆ど知られていない穴場です。

竹橋?九段下?まぁその辺が最寄り駅です。
雨上がりのせいか人がゼロだったんですが、
雨のせいか原生林的な雰囲気が残り、完全に森林浴できました。
都心の中心部にいながらアップダウンの激しい登山道のような園内にウットリ。

さて、今日は商品ではないんですが、

オリジナル商品の値札にラベルを導入してみました。
お客さんには関係のないことかもしれませんが、
汚い手描きよりは自分達が管理しやすいので。


視覚環境向上委員会!!!


そういえば昔、制服向上委員会ってアイドルグループがいましたかね?

その感覚で夜中にやってた番組「平成女学園」も思い出しました(笑)
エロそうな題名で、エロくない、だったような…。

ではまた!!